[Return] <<  5/10  >>

福岡とんこつらーめんオフ。 (Photo by デデ  2005.11.16掲載)
18時半には九州自動車道福岡ICに着きたいとのスケジュールで
16時半に大分を後にしてカツオさん、がみさん、なべさん、私のメンバーで福岡入りすることになり
ハンディ機を渡してカツオ号となべ号でランデブーしました(^^

北へ〜行こうランララン♪と行きたかったんですが、途中事故渋滞につかまり、
福岡IC30キロ手前で高速を降りて下道から行くことに。

ココから私は現場着くまで記憶がございません。後ろで爆睡してました(^_^;)

約束の時間から大幅におくれて21時に福岡市内の屋台へと到着。
そこにはカメラを構えたおにさんとピロさんづっかさんが寒い中ずっと待ってて
出迎えてくれました(⌒∇⌒)ノ
挨拶もそこそこに眠気眼のままフラフラといい匂いのする屋台へと進み、
名物「長浜ラーメン」を屋台で食べる事に( ̄ー ̄)ニヤリ

「屋台でラーメンをすする」のは九州行ってやり遂げたい事のいわばメインイベント
だったので非常に楽しみでした。(⌒∇⌒)ノ
スープはとんこつ系で油こってり、麺は細麺でハフハフ言いながら皆と食べれて
生きててよかったと幸せを感じる一瞬。まさに至福の時!?( ̄▽ ̄

普段独り寂しく食べているので、ワイワイと大勢で食べると美味しいですね(^^
ただイメージ的にもっと「どろっ」としたスープを想像してたんですが
以外に「しゃばしゃば」した感じのスープでした。

一通り食べて体が暖まった所で、弾丸さんがオフに参加できるとの連絡があり、
場所を移動することに。ココは?とおにさんに聞くと車好きが集まる所ですと一言。
廻りを見渡してなるほど納得。( ̄▽ ̄
ネオンピカピカ、ウーハーどんどん、国産外車問わず単車まで集まってはるわ。
関東と違ってさすがにパラパラは踊ってなかったけど(^^;

少し騒がしいので裏手へエブを停めてしばし待つと弾丸さん登場。
全員そろった所で写真を撮ったり、ダベリングしたり、たか坊さんからの土産を配って
マッタリとしている間にあれよあれよと時間が過ぎて日付が変わり、
ピロさんが朝から仕事があるんです〜・゜・(ノД`)・゜・。と後ろ髪ひかれつつ帰宅。
・・・後で知ったんですがこの日ピロさんのお誕生日だったそうでおめでとうございます(^^
弾丸さんも家族で参加してくださってたので、ココでお別れとなりました。

で残ったメンバーで寒いし体冷えて小腹すいたんで、もう1杯ラーメン食おうぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
とリクエストしたら、おにさんの案内で元祖長浜ラーメンを食べる事に(^^
ココのラーメンも油こってり、麺は細いけどやや固い?腰のある麺で喋る間もなく
ぺろりとたいらげて満腹になりました。
その節はおにさん、ゴチになりましたm(_ _)m大変美味しゅうございました。

するとがみさんが今日普通に仕事があるので、そろそろ引き上げますとの事で
カツオさん達大分組みと別れることに゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。
朝から丸1日以上お付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

見送った後、寝床の確保どうしよう?となべさんと相談していたら
おにさんが会社の駐車場の場所を提供してくれるとの事で即お願いすることに(^^
このとき時間は午前2時半。丑三つ時!?ってことで2人とも即堕ちしました。

To be continued.