[Return] <<  10/16  >>

F道の駅「明宝」に到着です♪ (Photo by 黒猫  2009.1.25掲載)
国道256号線に戻り峠を越えて郡上を目指します。路面に積雪は無い物のなかなかのコーナーが続く峠に二人心躍らせて走り続けます。しかし終盤に地元の御車が後方に出現。見る見る内に近づいて来ます。こうなるともうどうしたら良い物やらですね。

本来ならば道をお譲りして先に行って戴くのですが、この細道では譲りようがありません。心苦しいですがこちらのペースに御付き合い戴きました。やはり地元の慣れている方の運転は違いますね。御迷惑御掛け致しました。

峠を無事超え郡上市内へ入ると今までとは全く違い明るい街並と車通りになりました。が一時的な物で国道472号郡上街道(飛騨街道)を走り出すとまた車通りもまばらに。そして道の駅「明宝」に到着致しました。写真では何がなんだか何処なんだか判りませんが到着です(笑)。

こちらではghosthuntさんが以前から御探しになっていたという道の駅切符専用のファイルを入手されました。何処の道の駅でも取り扱っている訳ではないそうで、今まで見付からなかったそうです。ghosthuntさん御満悦であります♪

黒猫はというと、明宝といったらやはり明宝ハムかなと物色します。しかしメジャーな存在だけに地元の店でも買える事は買えます。ので地元で見た事の無い商品を購入致しました。

ここもやはり敷地内の脇は全て積雪です。全てが積雪で覆われている昼間に来たら、もっともっといい場所なんだろうなぁと考えながら次への出発に備える二人です。