[Return] <<  9/16  >>

G道の駅「馬瀬美輝の里」に到着です♪ (Photo by 黒猫  2009.1.25掲載)
国道472号線郡上街道(飛騨街道)から県道86号に入り再び峠を越えます。道は更に狭さを増し道路脇は全て積雪。路面に積雪がある個所も本当に少ないですし、何よりのっけから小型バスが対向車として出現したのでちょっと安堵しましたね。

しかし先の見えないコーナーが多いので二台のんびりペースで峠を越えます。峠を越えた道中で一休み。しかし暗闇に停車する二台の車を地元の御車が「なんかあったのかな?」と心配するのかペースダウンで通り過ぎます。御心配掛けてもいけませんね。再び出発です。

特に道中怖い事もなかったねえ、なんて再出発しましたが、本当の恐怖は雪でも地元の御車でもありませんでした。それは・・・。

子鹿!

子鹿&鹿の群れ!!

牡鹿の集団!!!

突然ghosthuntさんの眼前にピョコっと現われた一頭の小鹿。ghosthuntさんの驚きは大層な物だった事でしょう。後方の黒猫は突然の来訪者に感激していました(笑)。すいません。

停車し二人でこの辺りは大自然に恵まれているんだねぇと、驚きつつも感動し再び走り出します。ghosthuntさんは所々でパッシングを繰り返しながらの警戒走行です。

暫く走ると再び小鹿がピョイコと出現。しかもこの小鹿一旦こちらの進行方向から見て右側の森に入ったのに、直後に身を翻し眼前を横切り左側の山へ。停車して確認するとそこには群れらしき物が。自然って凄いですね。

再び走り出し少し広い道に出ました。二度ある事は三度ある。立派な角を付けた牡鹿の集団が悠然と道路脇に立っています。我々の事は気にせず通り抜けたまえと言わんばかりのオーラさえ感じさせられましたね(笑)。

思わぬ襲撃を掻い潜り、県道431号線を経て道の駅「馬瀬美輝の里」に到着です。辺りは真っ暗ですが、先ほどの事もあって二人疲れつつも笑顔です♪