[Return] <<  3/16  >>

Mようやく撤退DEATH♪ (Photo by 黒猫  2009.1.25掲載)
という訳で新たなルートを模索しましたが、今回のツーリングの最北地点をこことして撤退ルートに入る事となりました。雪の中撤退であります。

再度高山に戻り国道41号線を南下します。再度道の駅「飛騨街道なぎさ」にて休憩をとったのですが、少々不思議な事が。ghosthuntさんが気が付かれたのですが、黒猫エブリイの外装のLEDの内通常点灯しない筈の物が何故か点灯しているのです。幸い走行状況に支障をきたす物では無かったのでそのまま走りましたがなんだったんでしょうかね。雪の妖精の気紛れな悪戯とか・・・?

その後は国道41号線から国道257号線・256号線と走り道の駅「花街道付知」へと到着です。ここも昼間来ると賑わっているのですが、数台の仮眠を取る車が居るだけでした。実は手前に道の駅「加子母」があったのですが、二人して飛ばしてしまいました。また昼間に改めて行きたいですね。

その後蛭川方面に抜けたのですが、この辺りは黒猫のもう一つの家の近所でした。ghosthuntさんのナビには黒猫が普段使う道は載っていない事が判りましたね。抜け道のようです(笑)。

ピラミッド&地ビールで有名な博石館前を抜けて一路国道19号線を目指します。丁度通り道だったので黒猫的お薦めの蕎麦屋さん前でghosthuntさんに停車して戴き紹介させてもらいました。またいつか行ってみて下さいね♪お話した通りの店ですが(笑)。

恵那市街よりひたすら国道19号線を南下。途中土岐市内のコンビニエンスストアで休憩を挟み、愛岐道路入り口のコンビニエンスストアで最後の休憩&解散となりました。お疲れ様でした。

尚、悪戯好きのghosthuntさんは解散後道中に隠れていて帰路走行中の黒猫の背後に突如出現するという事をしてくれまして、最後の最後まで楽しませてくれました♪