[Return] <<  15/16  >>

A道の駅「ロック・ガーデンひちそう」に到着です♪ (Photo by 黒猫  2009.1.25掲載)
尾張パークウェイ〜国道41号線をまったりのんびり走破して道の駅「ロック・ガーデンひちそう」に到着致しました♪

後方にそびえるのは、日本最古の石博物館、って見りゃ判りますよね。こちらは地元で発見された日本最古の石を始め世界から集められた石の展示を通じて地球の歴史を体感する事をテーマにされているそうです。

写真撮影はしても善いものかどうか、と考えていると職員の方と遭遇。館内展示物は遠慮してもらいたいが、外観は遠慮無くと言われ一安心。お話していたところ、この職員の方もかつて三菱デリカのチームに在籍されていた車好きな方と判明♪車種は違えども車好仲間という事で、いろいろ親切に教えて下さいました。お蔭様で楽しく過ごせて頂きました。ありがとうございました。

館内では大映像室での映像鑑賞、展示物観覧、クイズコーナー等して、レッキーというキャラクター(今日は寝ていました)と会ってきました。レッキーは町のイベント等には必ず参加されるそうです。全国ゆるキャラ選手権に登場する日も近いかもしれませんね(笑)。