[Return] <<  12/16  >>

D道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」に到着です♪ (Photo by 黒猫  2009.1.25掲載)
国道41号線から256号線に入り、道の駅「飛騨金山ぬく森の里温泉」に到着致しました。

到着するには到着しましたが、この建物・敷地のどの部分が道の駅なのか判りません。道路の対面には大きな温泉施設があります。が看板では確かにこちらです。

入ってみたところお土産コーナーもあり、ようやく道の駅なのかなと感じ始めました。が、すぐ横を浴衣姿のお父さんが「お酒あるかな?」と言いながらレジへ向かいます。道の駅にもいろいろあるんだなぁと感じる二人でした(笑)。

黒猫よりも遥かに道の駅を巡っておられるghosthuntさんは道の駅切符なる物を集められているそうです。先ほどの「美濃白川」に次いでここでも無事御入手されました♪

ここでも敷地内にある産直野菜販売所を覗いてみましたが、ここは安い!でかい!量が多い!でした。ので思わず購入。お互い料理好きな二人、黒猫は大根・里芋・葱、ghosthuntさんは白菜を購入しホクホクです。

どう考えても鍋ですよね(笑)。

お互いの助手席に野菜を鎮座させて再び次へ出発です♪