No27
全国オフミーティングin浜松

第一章・関東勢

俺は神奈川エブラーなんですが家の事情で大阪へ行ってて、大阪から直接浜松入りす る事になってました。
そんなわけで関東勢の浜松入りの集団移動のレポは書けないんですが、レポがまいう さんから届いています。


★★★★【まいうさんのレポ】★★★★
さて、今回は行きはベタルートで移動したので、その模様をレポートします。

前日にmasaくんより横浜新道の戸塚PAがわからないとの事で、首都高の大井Pで0:30に待ち合わせをし予定通り合流!!
23:50ぐらいから待っていたのだが、待ちくたびれた様子は無かった。

その頃もんちさんカップルは戸塚のPをクリアー、先に行くとの連絡。
早めに着いてやる事があるだろうと思い、止めずに先に行ってもらう事にした。

masaくんとBラインを走行中、ベンツのトラクタと一瞬バトルしたが根性の差で負けた。
そんなこんなして予定時刻ちょっと前に戸塚に到着、すると既に猫さんが首を長〜くして待っていました。
よーく見るとちょっと後ろの方に赤エブ発見。
知らん人でしたが、アルミを入れてマフラーを交換していました。
もしかして隠れファンが様子見に来ていたのでは?

そんなこんなしてるうちに、わたさんグループと連絡がついたが、なぜか進行方向が逆??
しかたないので、ユーターンしてもらい無事合流。
その間猫さんがもってきたパー無線をmasaさんにセッティング。
以上5台でベタ組出発となった。

国道一号線は、夜中だとゆうのに工事渋滞!!
パー無線でガーガーピーピーしながら眠けを吹き飛ばしながら快走。
そんな中アフロさんと走行状況を連絡しながら移動。
箱根に入ったあたりで、アフロさんと合流。
ヨシ行くぞーと箱根の山を登っているとパー無線でアフロさんがトラブったと連絡。
ちょっと止まって応急処置をし走り始めたが、又アフロさんのエブにトラブル発生!!
道の駅箱根でストップ。
結局箱根を越えたのは、3:30すぎ。
どうゆう事?箱根越えに1時間半以上かけてしまった。
がれさんに遅くなるから、先に行って良いよと取り敢えず連絡。

その後も順調に進み富士の道の駅に到着。
既にコバさんと銀さんがパー無線をいじっていた。
多分(かなり違うかも)この前後あたり5:10頃もんちさんより到着連絡、お疲れさんでした。

合計8台で国道1号線を下り、あたりが明るくなって来た所でがれさんと合流し9台となった。
直眠たかった為、詳細は忘れました。

途中休み休み走行し、パー無線を付けいるにも関わらず?
はぐれながらなんとか全員無事浜松に到着寸前、俺の携帯に会社から緊急連絡!!
おいおい、いくらなんでもと言いつつ、電話で緊急回避、あ〜しんどかった。

今回、ベタ組の方はパー無線の重要性を痛感したのでは・・・必需品になるのでは。

PS
写真は多分俺以外の人から来るのでは。俺もデジカメ買おうっと。

今回はみんな楽しんだのではないでしょうか、もっと時間が有れば他のエブをゆっくり見れたのにな〜、次回はゆっくり見るぞー。
個人的に、うれしかったのは、インパネの木目塗装をタムテックのマスターに誉められた事ですかね〜、製作レポ作っちゃおかな。

以上になりますが、ベタ移動奮闘記と感想を書いてみました。
★★★★★★★★★★★★★★

#ハイ、まいうさん!どうもです〜♪
関東勢もトラブル発生だったとの事で朝からアフロくんに秘かに電話で聞いていました。
何やらプラグコード抜けてたりブローオフの配管抜けたりで・・・。
クックックッ。こういう時に限ってトラブルでたりするよね〜って言うもの凄い分かりやすい見本ですよね。
カズさんの話だと、プラグコード外れて走行していたアフロ号が後ろから見てマフラーが真っ赤に焼けていたそうです。
燃料がマフラー内で発火していたのでは?っとのこと。(爆)
あぶないエブやな〜(爆)(爆)


★★★★【アフロさんのレポ】★★★★
トラブル詳細
まいうさんと、連絡取りながら、箱根を登って行きました。
途中で落ち合うことが出来てひと安心。しばし休憩の後、出発…
ところが、動き出して直ぐに、『バシュ』っと音がして、ブースト掛らず…
またもや、ホース抜けだとわかりました(汗)
芦ノ湖の手前で一時停車。ホース抜けを直すことに…(灯かりを貸してもらったり、ありがとうございました。)

気を取り直し出発。芦ノ湖まで下ります。
が、しかし、今度は吹けが悪い…
タービンいったか?。でも、黒煙出ず。しかし、ブーストは、かかる…???
また、止まって貰うのも悪いし、このまま沼津まで行けるかなと思ったが、坂道で失速…
後ろを走っていた、カズさんに迷惑かけてるよ〜って思っていた…(冷汗)
なんとか箱根の山を登り切り、まいう班長が峠の駐車場へ入って行ってくれました。
『止まってくれて良かったぁ』と『トラブルの原因が解らなかったら、ここで、リタイアだな…』とも、心の中で思いました。
とりあえず、ブローオフ関係の配管をチェック、そして、カズさんが決定的な一言を、『マフラーが真っ赤になってたよ〜』

ってことは、火花が飛んでなくて、一発死んだ状態だと確信して、確認すると…
一番のプラグコードが抜けてました(アホ汗)

その節は皆様大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

今度こそ、改めて出発!いよいよ静岡入り。
果たして、浜松まで辿りつくのかと・・・・

『泉くんがイナイから(本人はパコパコ中だろうなぁと思いながら…(爆))
今回のトラブルメーカーは俺の順番だった!!(゚Д゚;)ガ―ン』
 
そして、朝方、たみみさんと連絡を取ると、にやはははははと笑われ、関西も浜松着く前から
ネタ満載だから、アフロ君頑張って来て!と訳も分からん励ましも貰いました(爆)

あっ! ちなみに、焼けたおかげでちょっと音量大きくなりました(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★

#しかしながら、事故もなく迷子も無く無事に大勢で移動するのは大変だったッスよね?
ひとまず、お疲れさまでしたって感じッスね。``r(^^;)ボリボリ

前の章へ | オフ会メニューに戻る | 次の章へ