[Return] <<  4/7  >>

ヤビツの魔 (Photo by たみみ@神奈川DA62W  2005.6.27掲載)
平塚で丑三つ時まで雑談会&試乗会のオフミをしてて、いざヤビツへ!
涼風さんは、散々悩んだあげく退却。(笑)

残りのメンバーでヤビツを流しに行きました。

○Kを出て裏道をアフロくんに先導してもらいながらヤビツをそのまま登る。
ペースカー入ったり何だりでマターリ登った。
順番は忘れたけど、俺は後方部隊で楽しんだ♪

頂上の駐車場に現着すると大垂水峠経由で来て待っていたカズくん&友達のK11マーチと合流!

そこで一服してしばし雑談をし、いよいよ宮ヶ瀬までのダウンヒル!

一応、ペースを考えて走る順番などを考慮しスタート。
いやぁ〜ヤビツはホームなのでウキウキで出たんだけど・・・

5.6個コーナーを曲がりつつブレーキを暖め、無線でアフロくんをわたさん来たらゴーね。(  ̄ー ̄)ニヤリ★
なんて話してて、3番手のわたさんが離れて来なくなったので・・・
とりあえず行っちゃうか〜!ってアフロくんに伝えた直後・・・!

シンさんが無線でカズくん止まってる〜バンパー取れかかってる〜やっちゃったみたい〜って速報が!Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!

とりあえず、俺とアフロくんはUターン出来るトコまで行って戻る。

現場は既に応急処置が始まってた。``r(^^;)ボリボリ
カズくんは、頂上で俺達を数時間待っていたためタイヤが冷えきってたみたいで・・・
大した速度でもないのにアンダー出ちゃってキツメの下り右コーナーでフロント左側をヒットしてしまった模様。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

峠走ればこういう事もあるんだよねぇ。``r(^^;)ボリボリ

まぁ、さすがにメンツが揃っているのでまずは修復にかかる。
詳しくはわからないけどメンバーが曲がったとかで結局自走は不可と診断された。
整備士のアフロくんと、板金屋さんのよしさんが手を尽くしたけど、テンパータイヤ履かしてかろうじて車が動かせる状態で完結。
自宅まで自走は無理となってしまった。

仕方ないので頂上駐車場まで全車両戻る。

泉くんの時よろしく、またしてもアフロくんの知り合いの工場よりローダーをレンタルする事となった。

まことに残念なけっかだったけど、ホント誰も怪我が無かったのが不幸中の幸い。
おかげで俺も不謹慎?だけど笑い話なんかして場を取り持つ事ができたかと。(爆)

やってしまったモンはしゃぁ〜ない。っと言う事でかずくんはワゴンR復活させると言ってるし、また直ったらみんなでどこか流しに行こう!(リハビリを兼ねて。(笑))

かずくんには申し訳ないけど、写真&簡単な状況をアップさせていただく。(^−^;

俺も気を付けたいし、みんなも気を付けてほしいからねぇ〜
車はやめられないが、せめてもの気構えを持とうと思った。(´ー`)┌

この日のオフミも1年前のヤビツをオフを思い出す結果になってしまったけど俺は楽しかった!!
濃いめ多めの関東オフ万歳!(爆)

6月はヤビツ禁止?(爆)