[Return] <<  6/16  >>

J高山に到着DEATH♪ (Photo by 黒猫  2009.1.25掲載)
雪運搬車は主に歩道に除けられた積雪を運搬していたようです。地元の御車にできるだけ道を御譲りしながら登坂車線をフルで使いながら高山へ入りました。

コンビニエンスストアで休憩を取り再び高山市内へ向けて出発し、観光スポットで有名な高山陣屋までやって来ました。写真写りが悪くとも折角なのでと撮影スポットを探してウロウロする二台ですが、なかなか路上駐車できる場所がありません。
高山駅前も高山陣屋付近も旧街並も駐車禁止ですし、地元の方々や観光客の方々も沢山居られます。集会所の看板背負っている以上御迷惑は掛けれません。

ので、よくニュースの天気予報などで映る(と思っているのは私達だけでしょうか?)赤い橋の近くの市営駐車場に駐車して散策する事となりました。街並とエブの写真を撮影したかったんですけどね〜。

写真撮影の場所として事前にghosthuntさんに「高山に城ってありますかね?」と聞かれました。黒猫は「高山に城は無いね〜」と言っちゃったのですが・・・。高山に城(跡)ありました。ghosthuntさん並びに高山市の皆様、いい加減な発言すいませんでした。お詫び申し上げます。