[Return] <<  8/9  >>

自作エアクリパイピングに朝鮮 いやいや挑戦 (Photo by よっすぅぃ〜@東京  2006.12.10掲載)
貧乏故にパイプ付きが買えないので、頭だけやっと買ってみました
ジャストサイズのパイプが在庫切れなので1サイズUP(太いのが好きみたい)
エアクリの差込口径に合わないので、切込み入れてトーチランプで炙りながらバンドで徐々に締めていくと-----好きな口径に絞れるんですね〜
差込む先端は絞りっぱなしだと抜けやすいので、少しラッパ状にするといいかも
丁度良い口径になったら冷ましましょう
焦りたい人は霧吹きなどでシュシュっと
冷えたらバンドを外せば異径差込管の出来上がり〜
使う長さで挑戦するとキレイに出来ないので、長いもので作って使う分だけ切るっつーのが設備屋の本職の味って〜もんだ〜ね〜