[Return] <<  1/1  >>

和歌山トウモロコシオフ (Photo by あい  2006.7.10掲載)
7月9日トウモロコシオフの様子をカキコミしたいと思います。
朝起きたらどんよりとした曇り(^^;)「やだなーこの」天気
AM9時スタンドにて洗車。だってながちゃんが洗うんだもん!
AM10時半、羽曳野のド○キにて集合!一番べったで登場。
大人14人子供4人での大移動(^^)ながちゃんちのBOYお見送りありがとね(^^)道中無線会話楽しかった♪
途中私の「お腹減ったー!!」の一言で柿の葉寿司のお店へ‥
店内で食事して‥おいしかったー(^^)トウモロコシ食べる前においしいもんたべちゃった!!(爆)
それから峠道を走ってたあいちゃんしばらくして体に異変が!!
むずむず!!無線であいちゃん踏み込みます
そうです!我慢しきれないで踏み込んでしまいました!
屁さんたのしかったね(^^;)
って言ってたらついてしまいました!OH−すごい人だぞー
ってわけでトウモロコシ収穫受付PM2:30まで時間があるので
農協店内にてお買い物♪お買い物♪朝積みのとうもろこし35本
購入!!みんなにすごいなーといわれましたが、家に帰って私の口に入ったのはたった2本でした。そうあとの33本はお友達の口に
(爆)(爆)配った友達みんなに(おいしー♪)と言ってもらったので買ってよかったです。でもこの待ち時間楽しかった♪
いっぱい買い物できたし!!
それから時間になったのでマイクロバスに乗って15分。しかしバス内もうめちゃ暑かった!!クーラーが効く頃にはもう到着!!
それから大変だった10分近く歩いてトウモロコシ畑に!!
とことこ歩くとついた画像の畑へ!!私の背以上のトウモロコシの枝。足元の悪いわき道を歩いて畑の中へ。隣のたんぼの中は
おたまじゃくしやらの虫さんいっぱい(^^)かわいい♪
きれいなトウモロコシさん見つけて口のなかに!!
あまーい!!おいしいー♪
やはりとれたてのトウモロコシは格別でした!!
ざいもく君いっぱい食べてたね、お腹こわさなかった?
ってわけでこ1時間で終了。みんな堪能した様子でした。
やはり帰りのバスも暑かった!!
とても楽しかったです♪