[Return] <<  1/5  >>

ちょいと長くなってしまった (Photo by シン@SSエブ  2005.12.5掲載)
2005_11_26~27 たけぼーさんオートステップ構想オフ&亀石ドライブオフ

とりあえず、私の視点から〜

久しぶりに、ちょっと早めに出られたので寄り道。
ネットで調べておいた、某車のホイールを「中古パーツ屋」に買いに行く・・・
が、残念ながら売約済み(>_<)仕方がないので、トボトボと移動〜
 なんとなく、右側が暗いなぁ〜と思いつつ「かつや」にて夕飯喰おうと思ったら
にゃんと、右ライトが点いてないじゃあ〜りませんか(笑)
アースなど確認したが、結局判らず。峠道辛そうだなー

結局、PM7時頃着いちゃったので手前のガソスタで洗車してガス満タン〜

誰も居ないので、近くにある「アップガレージ」に行ってみる事に・・・
こう言う店、家の近くにないんで羨ましいなぁ〜適当に見て、8時過ぎに○K到着。
ちょうど、がれさんとたけぼーさんが到着したところで、「アップガレージ」に
行ってきたんですよ〜って言うと、逝きたいって事でよっちゃんに連絡して
3人でもう一度〜・・・結局希望の物は見つかりませんでした。帰りは、がれさんと
たけぼーさんがオイラのエブを運転。

帰ってくると、だいぶ集まってました〜
それからどんどん人数が増えていき、もう把握出来ず〜

第一部の「たけぼーさんの52エブにオートステップの愛を!」オフ開始。
よっちゃん、こばさんなどが下に潜り込んで必要な物をピックアップしていく。
とりあえず、フレーム側に「受け」を付けて既存のステーを持ってくれば装着出来そう
との診断・・・たけぼーさんと、やっと実りそうですねーなんて話していると
黄色い「7」で、銀ちゃん到着〜(^o^)各自興味津々、間違いなくライトウエイト志向の
頂点にいる車だなぁ〜

 なんだかんだで、てっぺん廻ってそれでも話したりず。
そろそろ移動しますか〜ガソリン補給組と直行組で別れ、移動打ち合わせ・・・
のはずが、補給組は先発して西湘バイパス・西湘PAで待つ事に〜
後発部隊で待機していたのだが、ギリギリになってガス補給に行って来マース
なんて御仁(誰だ誰だ?(笑)も居て・・・そんな時に、たかまちさん登場!
「なんか、今日は少ないですねー(笑)」みたいな。いや、もう先発隊で10台位
行ってますから〜とりあえず、西湘まで行きましょうよ〜とお誘い。
結局、先発隊から送れる事30分程度遅れての出発となりました。
出発してすぐ、たみさんから直電で「今どこ〜」・・・すんません今出た所ッス〜
ってな会話を楽しみつつ、1本道なんで迷う事もなく海までドン付きに行ったら
右に曲がって西湘バイパス乗っかりてな感じで、たけぼーさんを先頭に淡々と走り
ます、こう言うドライブ良いですねぇ〜♪途中、ガレさんもカッ飛びで来て
追いついてたっけ(笑)程なく、西湘PA到着〜

 とりあえず、時間も時間って事で先発隊はすぐに出るとの事・・・
「たかまちさんが、来てくれたんですよー」の声も届かず行っちゃいました。

トイレ休憩も済んで、こちらも出発。1個目の出口でたかまちさん帰還〜
お疲れ様でしたっと!
その後の料金所〜ETC付き車と無し車で順番入れ替わり、「げんぞーくんは
ちょい悔しがってたね〜」そしてここで入れ替わった順番で、t.jさんは
後で苦労する事に・・・箱根新道に入り、良い感じの中〜高速(オレ目線っす)
のコーナーがつづら折れて、8台が走っていきましたが途中たけぼーさんが
「峠に入る時、ジャンボ(大型トラック)が居たよねー」とガレさんに無線で
問いかけたら「邪魔になってますよ〜」とのこと・・・でも、ガレさんと離れている
のか2番手のたけぼーさんから、5番手のシン@SSエブとしては意外に速いペース
だなーとか思っていると、ジャンボ発見!コーナークリアすげー速いです〜♪
俺レベルなら、充分の速さでした(笑)

 中腹に近づき、登坂車線で追い抜き!ここからは道幅が狭くなるので行かせて
くれるらしい。取り残されたげんぞーくんも、ハザードを貰い無事追い抜き完了。
しかし、ジャンボと併走している間に後ろに速そうな方々付いてきたので一時待避。
復帰したら、t.jさんが取り残され〜どうしたのかな?と思っていたら付いてきて
くれた(後に聞いたら、ペース速すぎて怖いとの事。無理してもしょうがない
っすもんね〜)ので、最後尾の守りをお願いしてまたまた良いペースで、進んでいく。

 この位のペースなら離されても無線が届くから安心だなぁ〜とか思っていたら
対向車線にもんち号発見?(のちに結局、人(車)違いと判明)
無線車が盛り上がっていたところ・・・今度は、ちゅーちゃんが国家権力3人が?
「えぇ?!」ってな感じで止まると、程なくしてちゅーちゃん登場(笑)
なんでも「低くないか?」とか言われていたらしい・・・でも、問題なくお咎めも
無しだったって〜(^_^)v

 そんなこんなで、亀石峠起点に到着〜「うわぁぁ〜、星が綺麗だぁぁ」思わず
全消灯して、見とれちゃいました。

先発隊は、亀石峠側のパーキングに居るって事なんでそっちに移動〜
行ってみると・・・停めるところないよー状態。完全にエブで埋め尽くされ
普通は、主役のインプやらスカイラインが端の方に止まってます(笑)

 深夜2時を廻り、走り系の人達はガンガン走ってましたねぇー
わしも、アフロさんと銀ちゃんの助手席楽しませて貰いました。
・・・なんか自分も、速い速度でコーナーが回れる様な錯覚を植え付けられ(笑)
今度は、FR車にも乗ってみたいなーなんて気も・・・。
途中、銀ちゃんが「超7」からエブに乗り換える為に、t.jさんがガス入れの為に
山を下りている中、駐車スペースが空いたので「シン・カフェ開設」カップラーメン
もあるよ!的な事も楽しみつつ、夜が明けていくのでした。
 ここからは、参加者が適当に帰還していくいつものパターン。
あーでもないこーでもないと言いながら、名残惜しそうに帰路についていきます。

 午前5時頃、下に行っていたげんぞーくんから「PCが上がるよー」との情報で
何故か全員、車のエンジン始動(笑)少し経つと・・・通過していきました。
やっぱし、「エブ」じゃーそう言う目では見られないかな(笑)

6時頃、明るくなってきてヘッドライトを使う必要が無くなってきたので
シンも帰路につきました。それでも、まだ5〜6人は残っていたかな?
ちょっと長文になっちゃいましたが、こんな感じの楽しいドライブオフでした。

今度は、明るいウチにドライブオフもしたいですねー