[Return] <<  1/1  >>

金沢の奥座敷 湯涌温泉 (Photo by デデ  2012.1.10掲載)
ghosthuntさんことごーちゃんとランデブーしながら
石川県金沢市にある奥座敷 湯涌温泉へ雪国見学してきました

日曜日の朝からごーちゃんち集合、ウダウダと出発。
どの程度雪があるのかわからなかったため
高速ワープで一気に金沢を目指すことに

東海北陸道をあがって飛騨白川郷PAでようやくあたりが白くなり
期待したものの・・・気温が高いせいかほとんど雪がなく
スムーズに湯涌温泉に到着

隅々まで散策し、かなや旅館で外湯をいただき
ほっこりまったりし帰路へ

北陸道がチェーン規制もないまま下道で滋賀県長浜市にある
道の駅で泣き別れ

でも独特な雰囲気と回りきれなかったのが心残りでもあるので
また行きたいと思います( ̄▽ ̄