[Return] <<  1/1  >>

”高級座椅子、低車高アイテム、環境破壊装置”取付けオフ (Photo by ごまよん  2005.6.26掲載)
オフ会参加者:聡司さん、かつおさん、タイゾーさん、ごまよん(私)、ごま蔵(愛犬)の4人+1匹

6/25(土)やっとこさ、”ごまよんエブ元気もりもりパワーアップ大作戦”を実行しました。

前回施工したマフラーアーシングの時と同様、今回もカツオピットのお世話になりました。

●取付け1発目!!
愛犬無駄吠え(U^ェ^U ワン!)の中、サス交換。。。
まずはリヤから。ショックの取り付けボルトを緩めて、ホーシングを下げる。。。
・・・ムムッ!!マフラーがデフ下のため、サスが抜けねぇ〜〜〜!!(°◇°)~ガーン
しょうがなく、マフラー取外し後、ものの20分程度で難なくリヤサス交換完了!!(しっかし、バンプラバーは硬そうでした。。。カツオさんの気合でがんばってくれました。(^.^)/ドモドモ)
次にフロント側。。。ショックごと外して、ショックからサスを抜く。。
すると、カツオさんがトコトコと舞台裏へ。。。何やら・・・特殊アイテムが出てきた。。。
おぉぉぉ〜!!何じゃこりゃぁ〜〜!!
それはスタンド型のサス交換装置で、サスの付いたショックを倒立状態で固定でき、スタンド両側から出ているスプリングコンプレッサーをサスに固定。最後に
スタンド上部のハンドルを回すことでショックが縮むという、インパクトでスプリングコンプレッサーを縮めなくてもサス交換可能な装置でした。(←言葉では説明し難い(T.T))
・・・うぅ〜〜ん。。感動。。
結局フロント側も30分程度で装着完了。。(いやぁ〜〜。。さすが本職はいいしごとしますねぇ〜〜。。再び感動。。(^-^))

●取付け2発目!!
ついに念願の高級シートを装着!!
今回、聡司さんに譲ってもらったシートを、これまた聡司さんに前もって仕入れてもらっていたレールと共に装着。。。
シートベルトのソケット移植が必要で、結構面倒そうだったけど、これも30分程度で装着完了!!(かっちょいぃ〜〜!!( ̄ー ̄)ニヤリッ)
・・・座り心地は、、、言うまでもありません。。さいこぉ〜〜!!

・・・つい言葉が頭をよぎる。。。”・・・れかろ。よかろっ??!!(爆)”
今度友人に座らせて言ってみよっ・・・。恐らく”・・!!さぶっ。。”と言われるか、無視されるかのどっちかでしょう。。。(T.T)

●取付け3発目!!

最後に、ブローオフ大気開放処理をしました。
これもカツオさんが、アルミ板でメクラ板を製作してくれて取り付けてくれました。
えらくレーシーな感じに仕上がりました。(ブウォ〜〜ン。。パシュゥ〜〜とね!)

今回のパワーアップで、スタイル良し、乗り心地良し、走りも良しの”3良し発表!!”出来ました!

マイエブパワーアップの中、タイゾーさんも無事にホーンの取り付けが完了し、大変満足そうでした。(^-^)

その後、新生づっかさん(今回は残念ながらお会いできませんでいたが。。)滞在地の別府の方まで4人(3台)で足を運び、おいぴ〜ラーメンを食べて、、温泉に入って、、、解散。。という目まぐるしいオフ会でした。
いやぁ〜〜楽しかった。。(^-^)

※今回もまた、カツオさん、聡司さん、タイゾーさんにはいろいろ動いた頂いて、大変満足のいくオフ会となりました。ありがとうございました。

”””””また2週間後に会いましょう!!””””””

”””””ありごとう!!M(__)M””””””