No30
第2回東海オフ

決行日 2004年11月21日(日)
時間

集合12:00

場所 名古屋市守山区吉根店 ミニストップ
参加者

ghosthuntさん dulamoonさん DUNHILLさん(move)
黒猫さん(途中緊急参加)  なべさん

行先(順)場所 ミニストップ→ジェームス(吉根店)→
パーツランドナゴヤ店守山区志段味落合→
大将(ラーメン屋)尾張旭市→大将駐車場解散

ライター&写真・・・ghosthuntさん
写真提供・・・ ・・・・dulamoonさん

 今回、東海オフ2回目と言うことで dulamoonさんと私が合同で幹事をやることにした。そのために、ルートの案内等運転しながらでも指示が出せるようにと事前にハンズフリー携帯用スピーカーを購入しており、準備万端だった。


 はずだが…!?しかし(゜ロ゜)ガビ〜〜〜〜〜ン!!
 こいつが、集合時間より30分も遅れてくることにより迷惑をかけました。ghosthuntなんですがね…(自分かい…)理由はただ一つ、疲労により寝ぼ!?!?!?いんや、髪をセットしていたもんで(大嘘)集合したときは寝癖だらけでしたが。大変申し訳なかったです(T ^ T)くぅぅ〜


集合場所には、dulamoonさん、DUNHILLさん、なべさんがやっと来たという様子で私の方を見ているのがわかりました。かなり気は重かったです。かなり、わたしはとばしてきた上に何台も車を抜かして走ってきました。(必死でしたから)、その上中央分離帯があり自分が向かってる方向からは、コンビニが入りにくい為逆送でコンビニに着きました。車が来てないからできることですよね…どんなときもやってはいけませんダメo(><*)o o(*><)oダメ いろいろ言い訳をしつつ平謝りし、全員集合できました。
 そのときにdulamoonさんが「重役出勤」やぁ〜」ということで、重役なら私が幹事!?っと言う流れで、私が幹事をすることとレポを書くことになりました。といっても、dulamoonさんが店舗までの移動は先導を切っていただいたのでほんとに助かりました。ありがとうございます。 コンビニでの写真です。わたしの知り合いがメイン?になってしまってますが許して下さい。モザイクかければよかったかな??


 dulamoonさんが、セキュリティーを付けたという話をしていたのですが、セキュリティー警告ランプがこんなところについてるんです(驚)これは、個性のある一台ではないでしょうか?私は、非常に気に入りました☆


 時間がおしてるため(私がいけないのですが…)、すぐに次に向かうジェームス守山吉根店に移動です。集合場所から5分とかからないところにあるため、流れ込むように駐車場へ止めることができました。少し話をしてから、店内にてパーツを品定めです。ここで、恒例?のなべさん商品クレーム談話です。「この商品よりこの商品がええなぁ」やぶつくさ、いろいろ言っておりました(笑)でも、わたしにはその言葉が勉強になるので、今後もクレーム節お願いしますね(*≧▽≦)店内は2階が小物やオーディオ、ナビといった商品があり、1階はホイールやオイルなどのメンテナンス的商品があります。皆さん商品を見ながらニコニコしてるのがわかると思います。


 dulamoonさんおすすめオイル2品です。


 時間が少しずつすぎていく中、駐車場に黒い旧型エブが止まったのが確認できました。店舗内からなので、誰なのかも急遽参加なのかもわかりませんでしたが、何ともまとまったエブなので、個人的にも声をかけようか迷ってました。参加者の皆さんも気づいた様子で、一度店外へ出て確認することにしました。私たちのエブ車が並んでるにもかかわらず相手からの声はかかりません。残念!!参加者ではなかったようです…
 がわたしは、上文にも書いたように個人的アタックしたく、燃えに燃えカメラを用意し声をかけることにしました。「写真撮らして下さい!!」なんと、優しい方なんでしょう車を撮らしてくれました。


 写真を撮らせていただいたと言うこともあり、私たちもエブラーと言うことを説明したところ、とてもエブリーに興味を持ってる方で箱車など何台も乗ってきた方でした。ハンドルネームが黒猫さんだそうです。よろしくお願いします★(゜)(。。)(゜)(。。)ペコッと挨拶を交わした二人(ここで、私は燃えに燃え作業オフそっちのけアタックかけてました)確実に幹事失格です(爆)わたしは、わたしなりに交流を深めなければと言う頭で周りを広く見ることができなかったようです(反省)

ここで、私の独占取材!!「黒猫さんエブ車訪問」ここからは、私の勝手な行動より生まれた独占取材生中継よりお送りいたします。(作業オフが録画中継になってしまってます)と、もう一つ黒猫さんには、画像アップ承諾済みです。放送をお楽しみ下さい!!

 まず後部座席部分です。フラット化されているようで、自作だそうです。ガラスはグリーンになっていたと思います。生放送ですがアドリブはききませんよ〜!!植物が何とも言えませんね。シンプルなのにとけこんでるところが私は好きです!


じゃんじゃんいきますよぉ〜!!同じく後部座席部分と積荷スペース部分ですが、ここも自作だそうです。凄いですね〜〜〜 アンプはサブウーファーを解体し、画像のように組み替えたそうです。サブウーファー4発のうち一つはダミーだったそうです。左右対称でお金がかかってそうです(¥。¥)じゃき〜ん


作業オフだったのですが、皆さんぞくぞくと黒猫さんの周りに集まってきました。


個人的にわたしが好きだった部分は、ここです!車幅灯は夜目立つでしょうね☆


こんな感じで進めていきましたが、ここで生中継は終わりにしたいと思います。黒猫エブさんの詳細は、オフ会参加時に細かく皆さん聞きましょう☆

 ということでここで録画中継になってしまった本題の作業オフに切り替えたいと思います。気遣いできない幹事で申し訳ありませんでした(超反省)                      
あっというまに時間が過ぎていきました。DUNHILLさんが、車の配線処理とヒューズをいじりたいがわからないところがあると言うことで、なべさんがDUNHILLさんに指導をしながら作業オフがはじまりました。

掲示板にDUNHILLさんが「東海オフで何かを吸収したいです」と参加表明してましたが、何かというのは配線処理とヒューズに関しての細かなことだったのかもしれません。DUNHILLさん吸収できましたか?あと、なべさん…なんて熱心な方なんだ!!(私は感動です)わたしの友達を熱心に指導して下さり、ほんとにほんとにありがとうございました(゜)(。。)ペコッ 異例?の他車(move)の掲載になってしまいますが、なべさんが熱心に指導しながら配線処理をしてました。

皆さん車が変わってもバッテリーの位置やヒューズの位置を正確に見極め処理できるのはとても凄いと思いました。ほんと関心できました。


 配線処理も終わり、皆さん個々に話をしながら時間は過ぎていきました。
 ここで、駐車場スペースが空いたので黒猫さんにも車を並べていただき、集合?写真を何枚か並べておきたいと思います。皆さんが話をしている自然な姿と車です。



 デコトラ大好き2台が並んだ写真です。

 と、こんな感じでお付き合い頂いた黒猫さんも、自分の用事があるということで帰ることになりました。皆さんも交流できたことで問えも楽しそうでした。わたしが参加者と間違えたことで知り合えることができ少しだけの参加でしたがほんとに楽しかったです。黒猫さんほんとにありがとうございました。
 黒猫車両の後ろ姿を見送りつつ一枚!!ハザードまで付けて帰って行きました。


 談話も終わり黒猫さんも帰ってしまったので、移動することにしました。dulamoonさんが近くに解体屋があるということなので、またも先導で行ってもらうことになりました。毎回すいません(゜)(。。)ペコッ 

道中、道を間違えたりUターンしたり解体屋がもとあったばしょになく移動した場所を看板で調べて戻ったりと、いろいろありましたが解体屋に着くことができました。

 名古屋解体 中古部品センター パーツランドナゴヤについた参加者は、道路脇に並べて駐車し店内へ行くことにしました。

 店内入り口ではスタッフが開店記念でたこ焼きを焼いていました。「たこ焼きどうぞ〜」と配っていたのですが、販売してると思い断ったのですが記念でただで配ってると言うことで、食べることにしました。なべさんに質問です!大阪のたこ焼きとは違いがあったのでしょうか?焼きたてだったのでおいしかったと思います。食べてるときに一枚です。


 店内に入り人それぞれのみたいパーツコーナーへと歩きながら、いろいろ店内を見て回っていました。入り口にはエンブレムのjunk品がありました。


 なべさんがエブリーワゴンのエンブレムセット?を発見したようなので1枚。dulamoonさんは4WDのエンブレムを購入しました。なべさんは、画像で持っているエンブレムのひびを発見し購入はやめていました。


 外に戻ったときにも、たこ焼きを配っていたので食べてから車に戻りました。

 道路脇の車両です。なべさんは、サイレンサーを付けると言うことで一枚。dulamoonさんは食事をする場所を探すためにナビを見たりと皆さん、移動始めるまで間一息入れてました。なべさんには、「作業してるところしか撮られないなぁ」と言われてしまいましたが、作業してても違和感のないなべさんでした。


 この場所から5キロぐらいのところにラーメン屋があると言うことでむかうことにしました。20分30分ぐらいでしょうか?駐車場に到着した参加者は、さっそく冷えた体を温めに店内へと入りました。

 店内にて注文を終えた参加者は、いろいろな雑談をしながらごちそうがくるのを待っていました。


 食事がきたので頂くことにしました。食べながら話してたことで印象にあったのが、Every集会所のメンバーがそろえばEvery解体所ができるんじゃないか?というはなしでした。敷地を手に入れれば、全国から廃Everyを買って解体し、部品を使って1台のdemoEveryを作ったり、店を作れるぞ!!って話でした。そんなこんなで、時間が過ぎ
20:30分頃解散することにしました。なべさんは、高速を爆走しながら兄弟最終章をを見て号泣しながら走ったことでしょう。

 参加者の皆様、ほんとに半日でしたが参加して頂きありがとうございました。黒猫さん忘れていませんよ☆黒猫さんも少しの時間でしたが、ほんとにありがとうございました。わたしも、いろいろなことを改善しつつ、また企画を立てていきたいと思いますので、ご参加お願いいたします。
dulamoonさん、なべさん、わたし、DUNHILLさんの順に帰宅していきました。


最後に、参加者さんからのオフ会振り返ってのメッセージです。

なべさん
「よかったよ〜。 人数も多くはなかったけど、内容が充実したオフでした。 自分のコンセプトも見えてきたかな・・・って感じになりました。 黒猫さんのエブは衝撃的でした。」

dulamoonさん
「今回のオフ会で インパクトが一番強かったのは幹事であるゴーさんの登場シーンではないかと…。遅刻しての登場だけじゃなしにわざわざ逆走のおまけつきとは…(^^;) みんな度肝を 抜かれたと思いますよ。まぁ中古パーツ屋に行く途中道にまよってしまった事、深く反省し、今後につなげて生きたいと思います<(_ _)> でも リニューアル記念ということでただで食べたたこ焼きは おいしかったなぁ(^^)  そんな感じかなぁ〜」

黒猫さん
「昨日はお誘い頂き本当にありがとうございました。良い出会い、楽しい時間を過ごさせて頂いた事に深謝致します。皆様にも何卒宜しくお伝え下さいませ。」

DUNHILLさん
「いろいろ勉強になりました。考えていた以上にフレンドリーな空気がうれしく、必ず次回も参加します。移動する列を後ろから眺める。これがまたたまりませんね」

と言う感じになりました。 誠にありがとうございました。


オフ会メニューへ戻る