No28
▼がっさんとラーメンを食べようオフ

決行日 2004/10/27
時間

21時頃

場所 巣鴨駅前集合
参加者

 

   

ライター&写真・・・たみみさん

そう、浜松全国オフへ九州代表として参上してくれた「がっさん」とラーメンでも食うべぇ〜オフ。

がっさんは山梨の方へ出張で来てまして、レンタカーを駆使して浜松オフへ参加してくれました。
そして浜松全国オフも終わって解散し、がっさんは山梨へ戻ったんですが、その後出張の仕事も終わり・・・
一度、本社のある東京に出てきてから九州へ帰るとの事。

それじゃ〜せっかく浜松で仲良くなった事だし、後日東京でも会いましょうって言ってたらホントに会う事に。(笑)
平日だし昼間は無理なんで夜会う事に。
しかも時間が時間だから晩飯でも?食いますか?って感じのオフミ♪

当日は巣鴨駅前付近集合ってくらいにしか集合かけなかった。

夕方19時頃・・・
俺は仕事が終わり、職場へアフロくん誘導し合流。
そんでこばくんも職場が近いので向かえにいき合流。
俺のエブで3人で行く事にした。
ほら、浜松後でみんな貧乏だから節約。(爆)
そして都内で少し迷子になってげんぞーくんやシンさんに電話して誘導してもらって巣鴨駅へ〜(運転手失格?(爆))

駅の手前に怪しいエブ発見。
泉号いた〜♪
すぐ解ったね〜さすが集会所を代表するラブマシーン。(ニヤリ★)
なんかAFCをちょっと自慢されたけど。(笑)

そんでもって、駅前へ。
路駐してがっさんへ連絡し待っていると・・・歩きでがっさん現れ、そしてシンさん来て、げんぞーくんカップル来た。
最後にmasaくん来たんだっけかなぁ〜?


それから少々雑談し、いざラーメン食いに!!
エブ部隊発進!(  ̄∀ ̄)ニタァ★

仕事後に何も食ってない人らの集まりだったので空腹集団だった。(笑)
特に俺は・・・
巣鴨で有名な「千石自慢ラーメン」て言う店へ行く予定だったから、ヨダレがヌプヌプで楽しみにしていたのに・・・ (-_-;)
定休日だった。(爆)

仕方なくほぼ地元みたいなげんぞーくんにうまいラーメン屋連れてって〜って頼むと・・・。
げんぞーくんは自分の家の近所までエブラー達を連れて行った。(爆)

英二ってラーメン屋へ到着。
デカイ看板「とんこつ魚ダシ」に揃って大爆笑。(爆)
魚バルブ?魚スリ?とかイイながら。


とりあえずアフロくん記念撮影。(爆)

そんでもって店内では2卓に別れて笑い話をしながら楽しい食事の一時を過ごした。

さすがに週の真ん中の平日なんで、みんな次の日仕事だ。(笑)
がっさんは仕事じゃないみたいで日曜まで居ると。
羽田から飛行機乗って帰ると。
んじゃ見送りするよ。っと。(笑)

ラーメン食って記念撮影して、しばらくしゃべってましたね〜
路駐したエブには駐禁の時間チョーク入ってた。(笑)



とりあえず、ココで解散になった。
がっさんはシンさんに送ってもらい、途中までパー線で喋りながら帰った。
泉くんは無線なかったけど。(笑)

がっさんは一生懸命九州勢の事を話してくれた。
楽しかったッス!
またラーメン食いに行きたいッスね!

そんで、俺は高速に乗りアフロくんとこばくんと共に帰還した。
浜松オフの余韻は完全に残りまくりのプチオフでした♪(笑)


▼がっさんを見送ろうオフinビッグバード

10/30 15時発福岡行き

日曜日。
巣鴨までがっさんを向かえに行き羽田まで送り、見送る。
朝10時に巣鴨駅前に向かえに行きますからっと前日に連絡しときながら寝坊して10時半着。(笑)
まぁ、駅に着く頃に連絡して待ち合わせたから大丈夫だったけど。
とりあえず巣鴨の立ち食いうどんやで朝飯食った。(笑)
そしてアフロくんも来て、同じく立ち食いで朝食。(爆)

待ってると大きめのスポーツバッグ一個で参上したがっさん。

まぁ〜とりあえず羽田行きますか〜っと首都高使ってサクッと羽田入り!
朝からエロトーク全開でテンション高め。
AFとかカフェとか、そんなんばっかり言ってた。(爆)



羽田ブラブラしてたらお昼になった。
空港内のカレー屋さんへ3人で入ったんだけど・・・
セクハラがっさん&変態アフロくん。
菅野美穂似の背の低い店員が好みのようで、エエナ〜エエナ〜言っていた。(コレ奥さんみたらヤバイ?(爆))
しかも、シャツから黒ブラ透けてて3人でエロ視線出しまくり。(爆)
白昼堂々とセクハラオヤジ羽田に出現の瞬間だった。``r(^^;)ボリボリ
面白かったね〜ホント。(爆)

それからブラ〜っとがっさんはお土産を購入していた。
その頃、ある人から一本の電話が。(  ̄∀ ̄)ニタァ★

九州のドン。聡司さんからだ。

挨拶して見送りオフの激励もらったりして話した。(爆)
カフェうんぬんかんぬんと・・・関係ない話しも入ってた気が・・・にゃはははは!
がっさんは、はよ帰ってこい〜って言われてたみたいだけど。(笑)

そうこうしてるウチに、こばくん&銀女医さん&がれっぱさんが搭乗。いや登場。
Σ( ̄ロ ̄‖ぐはぁっ!!
一緒のタイミングでMKさんも来た。
なんとバイクでの来たそうな。
この時、Hビデオ受け取った。(  ̄∀ ̄)ニタァ★ (注・Hは浜松)

集まってオオ〜なんて話し始まってこの辺りからなんとなく、心の中で少し寂しさが芽生えてきた。
なんか空港で人を見送る事ってしたことないんだけど、意外と切ないよね。(爆)

それから、みんなでブラ〜っと歩き・・・
スチュワーデスさんを見つけちゃあ〜でもね〜こ〜でもね〜
可愛い子見つけりゃ〜ウォ〜だのイエ〜イだの・・・
田舎モン&アホ丸出し。(^−^;

終いにゃ、案内嬢にカフェどこ?とか聞いてる人おるし。(爆)

そんでもって空港内の喫茶店にて飛行機の時間までの暇つぶし。

ここでもデカイ声で笑い話しとりましたな〜(爆)
人数の関係で2卓に別れたけど、この時にがっさんと同じテーブルになれなかったのは少し残念だったなぁ。(笑)



そんなこんなで、とうとう15時が近づいてきた。
まだ13時だよ〜とか意味不明な罠も空振りし、喫茶店を後に。``r(^^;)ボリボリ

とりあえず、写真撮るか〜っと観光客バリにタイマーで記念撮影!
アフロくん頭大丈夫?みたいな写真が撮れた。(爆)


そんでがっさんは爽やかに行ってしまった。
うーん、なんか寂しいね〜やっぱ。
異様に仲良くなってたから余計だよね〜今度また会う日までバイバイ!って感じで。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それから、一行は屋上へ行きがっさんが乗り込んだ飛行機を見届けた。
俺は飛行機乗った事無いので知らなかったけど、スグに行くわけじゃないんだね〜
しかも滑走路まで自走すんのも時間掛かるのね。(笑)


そんで飛びだつ飛行機を撮るべ〜っとずっと写真撮りまくっていたら・・・
立体駐車場に俺とアフロくんのエブ見えたし。(*`▽´*)


うーん、あんなデカイもんが飛ぶとは・・・ (゜ワ゜;)ヒイイイィィィ

みんなで飛行機をライフルで撃ち落とすマネをしたりして見送り完了!


それから空港を出て、ナゼかスーパーオートバックス川崎店へ。
俺がカツオさんから売ってもらったリミッターカット取り付け作業オフに化けた。
(爆)

マターリ作業していると、がっさんが福岡到着ってメール。
早いな!!(爆)(爆)

そんで某海底トンネルでリミッターカットテストして〜の、一服して雑談していると・・・
がっさん自宅着みたいな。(爆)



見送り班誰も帰宅してないのに。にゃはははははは!_(__)ノ彡☆ガンガンッ!

俺が155キロをマークした〜って喜んでやっと解散。(笑)
銀さん号にがれっぱさんは同乗してきてたんだけど・・・本日の一番最後の帰宅はがれっぱさんに確定してました。
にゃはははは!
思い出すと笑えるね〜(笑)

そう言う感じで、無事に九州代表エブラーを見送る事が出来ました♪

いつかまたオフるべ!
っと約束したんで宜しくね?(  ̄∀ ̄)ニタァ★

↑爽やかに行く、がっさん。


オフ会メニューへ戻る