No6
浜松オフ

決行日 2004年3月20日
時間  
場所  
参加者

たけぼーさん、たみみさん、たかまちさん、泉さん、飛び入り参加のKさん

   

お殿様お膝元行脚 浜松オフ  by たみみさん
(エブリィ集会所集い板 【Every】オフミーティング【Landy】トピックより)

 

浜松オフより、たった今帰宅しました!!
いやぁ〜参加者のみなさんお疲れさまでした。
楽しすぎて全然疲れが出てないです。(爆)

とりあえず、レポートですね〜
俺は前日の夜遅くまで仕事だったため、予定の深夜3時出発があっけなく寝坊。
6時半に目が覚めてあわてて出発しました。
道中は雨でした。裾野では雪が降ってましたね〜・・・
東名を120キロ巡航で走りつつ、エブバンターボの泉くんとメールのやりとりをしてました。
泉くんは早くに出ていたらしく早朝より小笠のPAで仮眠していたそうです。
俺は早く出て箱根流したかったんだけどな〜(笑)
そんなこんなで10時半ころ浜松へ入り、雨も止んだのでスタンドで給油&洗車。
なかなかイイ燃費でしたね。(笑)
リッター14キロ。
うんうん。
その頃、既にたかまちさんは集合場所である中田島の公園の駐車場へ既に到着してて、みんなを待っていたらしい。
早すぎるでしょソリャ。(爆)
泉くんも早く浜松に到着しホームセンターへ寄って・・・納得いかないインパネの塗装をコンパウンドで磨いていたそうな。(笑)
オフミだからってんで少しでも綺麗にしとこう!っとの事。さすがやね。(*`▽´*)
俺もスタンドで洗車とか完了したら11時半を過ぎようとしていたので集合場所へ行き、たかまちさんと合流。
そしてたかまちさんと2人でエブリー並べて喋りながら待っていたら、泉くんがウーファーをガンガンに効かせながらの登場!(爆)
いやぁ〜イイね。紺のエブバンターボ!しかもMT!
イイ味出てるよ♪
自作のマフラーも妙に男臭く格好良かった♪
泉くん本人は小柄で、いかにもハタチって感じのカワイイ青年だった。
男らしい仕様のエブリーとのギャップに少し笑えた。(失敬!(ニヤリ★))
それから3台並べてエブリー談義に花を咲かせていると・・・
真打ちの銀スポ登場!たけぼーさんが颯爽と現れました!
久々に見るたけぼーさんの銀スポーツは、やはりサイバーな雰囲気。
そして純正流用多数のせいか違和感なくまとまった感じが気持良い。うーん、技ありかな?っと。
これで結局、予定していた4人が集まりエブリー話しで満開でした。


試作品の集会所ステッカーも配り、あーでもないこーでもない言いながら駐車場で熱く語り合っていると・・・。
念願の飛び入り参加の黒スポーツが参上してくれました!!
Kさんとしときますかね。
この人のエブリーがまた技ありでした。(笑)
見た目はノーマルでスポーツマインドのステッカーをボンネットに貼っているくらい。
ただし、中は小技が・・・。
まず、MT車なんですが・・・肘掛け付きのATの運転席が移植されていました!
やはり良いみたい。(笑)
あと・・・純正の室内蛍光灯付き〜の!ソレにフロントへスイッチ付け〜の!
一番、良いなと思ったのは運転席のドアの内側に・・・何て言えばいいかな?0
ヒザサポート?足サポート?が付いていました。
バケット付けなくてもそれで横Gに耐えれそうな感じで良いなと思いましたね。
っていうか、そのうちパクリます。(笑)
また、Kさんもなかなか話の分かる人で5人で熱く語り合えました。
Kさんは用事があると言ってて途中で帰ります。
っと、言っていたにもかかわらず、熱く語りすぎて用事の時間を大幅に過ぎてしまっていたという。(爆)
恐るべしオフミ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

泉くんのエブリーも良かった。
スポコン目指してるだけあって色々とチャレンジしてます。
インパネの塗装は綺麗にキマってたね!
詳しくは本人が写真をアップしていってくれると思うので割愛しとこう。(ニヤリ★)

たかまちさんは、ブーストメーターが良いね。間違いない。
俺もお金があったら欲しいよ・・・あの・・・ドコのメーカーだっけ?(笑)
何しろ表示が綺麗なメーターだこと。

たけぼーさんの銀スポは以前見た時から、さほど変化は無かったけど車検を通した直後らしくスライドドアを調整してもらったみたいで新車みたいに軽くなっていましたね〜。
あ!あと、オートバックスなどで売っている肘掛けをさりげなく装着してた。
ソレがまた純正?みたいにジャストフィットしていました。
どうやら・・・いけぼーさんのパクリらしいけどね。(ニタァ★)

で、みんなのエブリーをなめ回すように見物し熱く語りまくっていました。
それからすぐ近くの別の広いの駐車場(砂利)へ移動して・・・
夢の放射状並べをやりました!(*`▽´*)

台数がもっといれば良かったけど5台でもなかなか様になりましたね。
そこで写真を各々が撮りまくり、また話しまくり、泉くんのエブリーでサイドターンに挑戦してみたりしてて夕方になったんだよね。(笑)
そこでKさんはお帰りになりました。
いやいや、用事があったのに長々と喋りお疲れさまでした。
またの浜松オフには是非参加されたし♪(  ̄∀ ̄)ニタァ★

それから4台になってスズキの本社前までドライブ♪
本社前での写真撮影も貴重な一枚になりましたね!かなりイイ!

すぐ横ではスズキ博物館なるものを建設していました。
オープンしたら、次回の浜松オフの時にみんなで行きたいですね♪

なーんて話していたら太陽がイイ感じで落ちてきて・・・時間や!

って事で浜名湖湖畔へ大移動!
最高の景色でした。(^◇^)ノ

写真撮りながら感動してしまった。(笑)
たけぼーさんの添乗員ぶりも最高でした。
色々な浜名湖周辺の解説を聞けたおかげで観光に来た気分に浸れましたね♪
ホントいいスポットでした。

やっと日が落ちて暗くなってきた頃にオートリメッセなるトコへ移動!
途中、渋滞などしてのんびり移動したんですけど携帯でメールやりとりしながら移動したので楽しかったね。
運転しながらのメールは危ないけど。(笑)
オートリメッセではスズキとかの展示車両を眺め、カー用品売り場を徘徊し小物を買い込みました。
俺はちょうどブレーキランプのバルブ切れになっていたので交換しました。
ついでに、こないだナンバー灯暗くてポリスに停められたって事件があったので明るいのに交換。(笑)
そして暗くてあかんヤツを泉くんのエブリーに付けちゃった。(*`▽´*)
っていうか、オートリメッセはイイかも。
スズキスポーツのコーナーもあってなかなかソソリました。
スズスポのドットコムステッカーを買おうか買うまいか悩んでやめた。(笑)

そんな感じでオートリメッセが20時で閉店になったんだよね。

じゃぁ〜行くか!とウナギ屋へ!!
たけぼーさんのオススメの店だったんですが・・・これまた最高。
調子こいて『特重』とかいう2300円の鰻重を大盛りで注文し完食!
美味しかった〜ウナギ屋は初めて入ったけど・・・こういうのは専門の店で食うのがイイね。(笑)
みんなで鰻重食って、一服しながら話していたらウナギ屋も閉店になったという。
浜松は閉店になる時間早い??``r(^^;)ボリボリ
でも・・・9時半くらいになってたが。(笑)

そこで、お開きにしよう!ってなりました。
コンビニで帰りの道中に飲むコーヒーやお土産を購入し一路浜松インターへ!
インターまでたけぼーさんが見送ってくれました。
今日はホントにお疲れさまでした。
そしてアリガトウ!最初は少人数で悲しかったけど、終わってみれば超盛り上がったオフミだったと思います。
また浜松オフやりましょう!たけぼーさんに幹事を頼む事になりますが、お願いしますね!(⌒∇⌒)ノ
そうそう、春と秋の年2回体制で浜松オフは開催しましょう♪って事でイイですか?(ニヤリ★)
関西と関東の中間点なので割といい場所だと思いますし。その他の方面の方は大変かも知れませんが、可能なら次回は参加してね♪

っと・・・大ざっぱに書くと今日はこんなオフミでした。
笑い話やマニアックな話しもたくさんしましたが書き切れません。(笑)
お互いに参考になる話しとかもあって良かったな〜マヂで。
浜松オフはさすがにしょっちゅうは出来ないので、あとは各方面でプチオフをやって楽しみましょうね♪

・・・余談ですが、帰りの東名も面白かった。(笑)
最初はのんびり走ってたんですが・・・。
(たかまちさんは給油のため離ればなれに)
俺の前に泉くんで走ってて、よくみると泉くんのリアのナンバーが全く見えないんです。(爆)
俺があげた安物のLEDの光りが弱く、さらにナンバーカバーのせいもあって・・・
まったくもって暗くて見えなかったんです。(笑)
さすがにそりゃマズイねって、由比のパーキングでノーマルに戻したんだよね。``r(^^;)ボリボリ
それから・・・ゆっくり走るのに飽きてきて(泉くんは眠くて)飛ばすか?って事になり・・・。
2台で適当にかっ飛ばしながら走行。(爆)(爆)
抜きつ抜かれつつ面白かったです。(  ̄∀ ̄)ニタァ★
つっても軽くだけどね。
結局、帰りの東名ではずっと走りながら泉くんとメールでやりとりしてたし。
危ないエブリーが2台疾走していました。(*`▽´*)

ま、危ないので子供は真似しないように♪
つーか安全運転しないとね。``r(^^;)ボリボリ
にゃははははは!
最後は俺が海老名SAでトイレ休憩で立ち寄り、泉くんとお別れしたんだよね。
いやいや、あっと言う間だったね帰りは。(笑)
無事に帰れて良かったです♪

ふぅ〜こんな感じでイイですか????(  ̄∀ ̄)ニタァ★


オフ会メニューへ戻る