No5
東京プチオフ

決行日 2004年2月1日
時間  
場所 東雲スーパーオートバックス
参加者

たみみさん、たかまちさん、いけぼーさん、まいうさん、せがわさん

   

第3回東京プチオフ  by たみみさん
(YAHOO掲示板EVERYオフ会専用トピックより)

 

東雲スーパーオートバックスで集まるオフミは今回で3回目でした!

(写真・・・たみみさん)
集まってくださった方々、お疲れさまでした!
そして・・・オフミしようって騒いでおきながら遅刻してすいませんでした。(泣) (−_−;)
出掛け前のワックス掛けに夢中で時間が遅れてしまいました。
ま、それだけオフミが楽しみだったと言う事で勘弁してください。(笑)

そんでもって・・・ 今回は5台のエブリーとランディーが1台集まるという、もはや『プチ』はいらんやろう?って感じのオフミでした!
集合はお馴染み?の東雲スーパーオートバックス立体駐車場の屋上でした。(なんと他の車種のオフミ集団もいました。(笑)) 俺は遅れて到着したのですでに、

たかまちさんの黒エブ
まいうさんの黒エブ
せがわさんのブルー&シルバーツートンのランディ
いけぼーさんのシャンパンゴールドエブ が

待ちかまえてました。(笑)
そしていつもの車チェック&談話をしていました。

いやぁ〜たかまちさんはフロントルームランプのバルブのソケットがショートし溶けたのとエアコンのルーバー?がイカれてたりと新車なのにクレームものの症状が出てて気の毒でした。
あ、屋根の傷を見せてもらうの忘れてた。(笑)
でも、新車の臭いは健在でした。<羨ましい!(°O°;
奥さんとお子さんは退屈だったでしょう? すいませんでした、マニアックな集まりなもんで。 m(_ _)m
でも解ってください。(笑)
たかまちさんヘッドライトのバルブも換えてたし・・・次は何を狙ってるんスかね???(ニヤリ★)

いけぼーさんのエブリーは注目度高かったですね!
キャンピング仕様の発展途上中のエブリーなのでみんな興味津々。
俺も直に見れて良かった!
荷室の電池式ライトが面白かったし、リアの網棚がイイ!
網棚パクリたいけど・・・俺のには付けるスペースなさそう。
いけぼーさんのエブリーは収納と生活機能が盛り込まれてて・・・凄かったッス。
水をくみ上げるポンプは・・・灯油のヤツかと思われ?(笑)
あ!!
あの・・・横にビローンって出すの見せてもらうの忘れてた。(泣)
今度のオフミで会えたら見せてくださいね!! (^◇^)ノ
いけぼーさんは、途中で帰ってしまったけど。
急な用事は大丈夫だったのでしょうか?(^−^;
いけぼーさんは、たけぼーさんのツレって事でやはりノリが似てたかな?(笑)

まいうさんはねぇ〜なにげにヤルよ。
(笑)ウッド調の塗装はね、良かったですよ!
本皮計画も着々と進んでいるみたいだし、大人のスポーティを演出して下さい!
でも、リアハッチのワイパーのところは・・・大人なのかな?(爆)
5Speedをヨロシク。(ニヤリ★)

・・・せがわさん。 ランディ見せてくれてアリがトー!!
フロントのトランクルーム?いやいや、ボンネット内の空間ですね。
想像以上に広かったです!(°O°;
あれなら色々入っちゃいますよね?
みんなで好き勝手に、アレ入れよコレ入れよって話ししちゃってたけど・・・(笑)
やはりサブバッテリー計画がいいですね。
俺もエブリーのリアシート下にある秘密の空間にサブバッテリー計画は企んでおりますので。(ニタァ★)
色々と感じた事がありすぎて書き切れませんよ。(笑)
俺はランディーに関して思ったのは、メッキミラーを流用したいと強く思った!
あとは、タイヤサイズうんぬんとかリアの小さいEVERYってエンブレム流用とか・・・
ランディとエブリー、色々と違いがあって見応え有りました。
頑張ってモディファイして欲しいですね。ランディーも!
ってか、フロントのデザインのせいか車体がデカク見えるのが羨ましいね!

(写真・・・せがわさん)

(写真・・・たみみさん)
それからスーパーオートバックスでの一時を終え、場所移動しようってなったんだけど・・・。
ドコ行こうって迷いましたね。
やはり台数が増えると行くところが難しいです。
今回のは反省し、計画性のあるオフミをやりましょうね
結局、晴海埠頭の方へ行って・・・でもいい場所無くて・・・結局は新木場のヘリポートの先あたりで集まって集合写真を撮ろうなんてなって・・・。
その頃に、埼玉のワタナベさんが奥さん同乗で登場!
そして6台並べて写真撮影!
でも、道路にナナメ駐車して撮影やってたもんだから埠頭の警備員みたの来て追っ払られたりして・・・なかなか変な感じで面白かったです。 さりげなくエブリー軍団立ち去った後にパトカー来てたみたいだし。(爆)(爆)
すげーオフミやったね。(爆)

その後は、いけぼーさんが急遽用事で泣き別れ。(^◇^)ノ
たかまちさんも、お帰りになりまして4台残って・・・羽田へGO!しました。(笑)
たかまちさんにはちゃんとお別れ言えず終いで、ごめんね!
でも楽しかったです。
お疲れさまでした!ルームランプはソケットを帰ればイイだけだからディーラーで聞いてみて!って、最後にたかまちさんに言いたかったんですが。(笑)
そそ、たかまちさんと俺のエブリーは同じマフラーなのにじゃっかん音が違かったみたいで不思議でしたね。

っと、俺・まいうさん・わたなべさん・せがわさんの4台になって羽田の国際線ターミナルなら車停めて話し出来るやろうっと言う事でまた移動したわけ。
まいうさん先頭で走り・・・途中はぐれたりしながら国際線ターミナル到着。
で、なんかバスやタクシーが多くてちょいと具合が悪いので・・・また移動。(爆)
なんかエブリーだらけでぞろぞろ走り回るオフミになってしまいました。
今日は途中に、何度も路駐してみんな並んで止まったりした。
それを見て・・・電車?みたいな感じでしたよね?(爆)
6台のエブリー列は圧巻ッスね。

(写真・・・たみみさん)
でもって、あとは俺の地元まで足を延ばし川崎の『夢庵』に落ち着く事に。
到着しても車を見ながら話したり写真撮ったりして全然店に入らない怪しいエブリー集団と化してましたよね。(爆)

さすがにエブリーだらけだと、ドコ行っても微妙な注目を浴びるので楽しかった。(⌒∇⌒)ノ

で、最後は店に入り食事しながら雑談大会!
エブリーの話から世間話。
ナゼかトリビアの種を見つけてしまったり・・・。(へぇ〜爆)
みんなで盛り上がりまくりでしたね!
爆笑トークと真面目トークと入り交じり、夢庵には3時間強居座りましたとさ。(爆)
そして夢庵を出て解散となりました♪

さすがに午後一からの集まりなのでゆったりと出来たと思います。
色んな事がありすぎ&面白すぎで・・・マヂで癖になるよ。オフミは。(*`▽´*)

次回も楽しいオフミが出来れば良いなと心から思ってますんで、みなさんヨロシクね!
各方面でもオフミやりましょう!
そしてエブリーライフのネタ出ししていきましょう!

今回はお疲れさまでした。
遠くから来た人もご苦労様でした! m(_ _)m

オフ会メニューへ戻る